SORE, OINTOYADE.

You love money? I love money.

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのデザインを整える前準備。Dropboxを使ってCSS編集を楽にする方法

ブログのデザインは、コンテンツ以上に重要だ。 見た目が酷いブログに長時間滞在したいとは思わないだろう。少なくとも僕は、見た目が悪いと読まずに離脱することが多々ある。せっかくいい記事を書いたとしても、見た目から来る「読みにくさ」があると離脱さ…

会社に尽くす時代はもう終わった。スキルが上がらない残業にメリットはない

あなたは毎日どれくらい残業をしていますか? 僕は平均2時間程度といったところでしょうか。IT企業で朝が遅いこともあり、10時出勤で21時位を目安に退勤するという生活が続いています。月に換算すると40時間ほど。まぁ某企業に比べると少ない方ですよね。で…

はてなブログ運営を1ヶ月続けてみた感想。わかったこと、やらないといけないなと感じたことなど。

このはてなブログを開設して1ヶ月が経過してしまいました。 早いか遅いかで聞かれると、間違いなく「早い」。このブログ、実は僕にとって初めてのブログではなく何回目かのブログです。作っちゃ壊し、作っちゃ壊しを繰り返して来て、今回は結構な熱量で「や…