SORE, OINTOYADE.

You love money? I love money.

Kindle本、春のフェアからブロガー必読の2冊をピックアップ!

f:id:kenixi:20170327233644p:plain

さて、今Kindleで春のフェアが行われています。今回は対象が多すぎて正直全部見きれる気がしなかったので、セールの中から「ブロガーなら読んでおくべき」本を2冊を紹介します。

前から欲しいと思っていた本だったので今回のセールで買えてよかった!

でも買うだけ買って積ん読本ばっかり増えてきたので、そろそろ読んでいかないと、、、

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブロガーなら一度は手に取ったことがあるであろう超有名本。

恥ずかしながら僕はまだ読んだことがなかったので、この機会にGETしました。内容としては、「ブログで稼ぐテクニック」的な内容ではなく、経験談であったり、精神面の方の話が多いみたいですね。

今、「ブログで簡単、月10万円!」みたいな本がある中、苦労話的な内容も結構載っているようなので、現実をみるのにはちょうどいい本なのかなと。ちなみに僕はこのブログを初めて約1ヶ月になりますが、数百円程度の収益しか上がってません爆

「◯ヶ月で◯万円収益出ました!」みたいな有能な収益報告を横目に見ながら、この本を読んで、「大丈夫、僕はきっと平均的だ」と言い聞かせることにします。

新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング

以前TLで流れて来てちょっと気になっていた本。僕は他にも文章力関連の本は読んだことがあるんですが、今ひとつ、WEBメディアにマッチしてないものが多かったんです。てにをはだったり、しっかりとした起承転結だったり。

いわゆる紙のメディアに焦点を当てられてた本を読むことが多かったです。というか、WEBメディア向けの本は、絶対数がものすごく少ないんだと思います。

でもこの本はあのナタリーの編集長の本なので、まさに、「WEBメディア」の為の本だと言えます。今後WEBメディアなりブログなりで収益を狙っている人は必読じゃないでしょうか。

おまけ:プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

今回のセールとは全然関係ないんですが、オススメに出てきたのでついつい買っちゃいました。

話題にはなった本で、多分、みなさんTLで見たことはあると思います。そんなに評価は高くなさそうですが。まぁでも、話題になった本くらいは読んでおいて損はないと思ったので、この機会に買っちゃいました。多分今を逃すと買わなさそうですし。

僕は、まぁ、月20万くらいは正直目指したい気持ちはあるんですが、目標は低く、僕も月5万くらいを目指してみます!

おわりに

技術書の積ん読がかなりある僕ですが、ブログ関連の本は積極的に読んでいきたいと思います。技術書は読んでて面白くないけど、ブログ関連の本は面白いんです!

※暗にエンジニアに向いていないことを言い表しています。

一時期は資産運用関連の本を読み漁ってましたが、今はロボアドバイザー任せなんで、資産運用の本は読まなくなりましたね。

さて、僕は今回買ったこの本を本ブログに取り入れて、月20万円の収益でもならうとしますかね。

そいぎんた!