SORE, OINTOYADE.

You love money? I love money.

WealthNavi、順調そうに見えたものの現時点で完全に失速気味

f:id:kenixi:20170328000243p:plain

さて恒例、WealthNaviの運用報告記事です。

前回、WealthNavi、運用開始1日目の報告!増えているッ!増えているぞッ! - SORE, OINTOYADE.と報告してからしばらく間が空いてしまいましたが、今日も堂々と?報告しますよ。さて、増えてるだろうか?減ってるだろうか?(もう既に失速って言っちゃってるけど)

元本割れてませんが目減りしてます

まぁ冒頭の画像にも貼ったとおり、なんですが、

元本30万に対して、現時点での評価額、30万20円。

20円増えてます。

20円て、、、!

前回報告した時は400円ちょい伸びてたんですよね。さらに翌日には、報告はしませんでしたが、800円ちょいになってました。

それが、今や、20円増。

つらぁ。

逆によかったかも

ポジティブに捉えるなら、今時点で増減を繰り返したことで、「増えることもあるし減ることもある」っていう意識がきちんと植え付けられたと考えることもできる。

連日ポンポン増えちゃうと、「あれ?これガンガン増えるもんなんじゃね?」って勘違いしちゃうんですよね。実際、僕が最初に株を売買した時にもビギナーズラックで最初ポンッって増えて、その後に損した経験があります。

これと全くおんなじで、増えて当たり前の感覚がついちゃうと、感覚麻痺しちゃうんですよ。だから今回も、先にこういう事態になってよかった。

よし、損してよかった(元本はまだ割れてないけど)。

おわりに

今後しばらくは月次で見て報告していこうかと思います。まぁ需要があるならもっと短いスパンで報告しますが、、知りたい方は、コメなりメンションなりで連絡いただければ!

そいぎんた!